30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

もう一切外に出なくてもなんとかなるんじゃないか説

お題「#おうち時間

コロナ影響により家で過ごす時間が爆発的に増えた。
考えてみるとこれまでも会社が無ければ、ちょっと買い物や外食に行ったり運動のために自転車に乗ったりするくらいしか外出をしていないのだった。

会社は完全テレワークになったため、週5日*8時間は引きこもって仕事をしている。これだけの時間、家で仕事をしているとその前後で外出をする気もなくなり、せいぜいスーパーに買い出しに行くだけだ。
だから平日は外出しない。昼休みにマンションの誰もいない敷地内でダッシュしたり階段上り下りくらいはやるけど。

休日は・・・自粛ムードのため、外出してもスーパーに行くだけだ。

そうなるとスーパーの買い出し以外まともに外出していないことになる。これが苦痛かと言われると快適だったりする。

つまり食材の購入を生協やamazon、PALシステム、イオンや西友などのネットスーパーに頼ると完全に引きこもれるのだ。これはすごいことなのかもしれない。出前を頼んでもいい。食事関連がなんとかなると本格的に外に出なくて済むようになる。


家ですることは無限にある。

<料理編>

・各国の代表料理を調べてそれを作る
食べログで上位の飲食店を調べて見よう見まねで勝手にその料理を作る
・日本の伝統料理を調べて作ってみる
・ネットで面白い料理を探し求める

<エンタメ編>

・見たかったアニメ、映画を見る
電子図書館でひたすら読書
・無限にYouTube巡回
ストリートビューで昔住んでいたところやこれまで行った旅行先を辿る
MMORPGのレベル上げ

<実益編>

・住んでみたい地域のマンションの相場を調べる
・安くなったら引っ越しすることを考えながら周辺賃貸相場を調べる
・車を買ったら維持費がどうなるか調べる
ふるさと納税何を頼むか考える

<勉強編>

・3末が〆の企業の決算時期なのでひたすら各企業の決算発表を見続ける
・曖昧だった言葉の意味を調べる(ダウ平均とはなんぞや、イギリスのEU離脱は何ができなくなるか等)
Wikipediaで有名人の巡回をする(桂太郎とか正田貞一郎とか)
・日本史の講義、世界史の講義の無料掲載を見る
・ひたすら英単語、英熟語

<筋トレ編>

・ひたすらダンベル筋トレ


ほとんどのことはこんな安いノートPCでできて、無限に時間がつぶせるというすごい時代。

HP 14s-cf0000 14.0インチワイド インテル Celeron 4GB 1TB ハードドライブ Windows10(型番:5EA44PA-AABF)

新品価格
¥43,800から
(2020/5/14 09:31時点)


【3 in1 連結可能】ダンベル 10KGセット/20KGセット /30KGセット/40KGセット 静音 ジョイントシャフトで (5KG x 2個-青H)

新品価格
¥3,699から
(2020/5/14 09:32時点)


以上