30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

海、山、川がある場所で暮らしたい

毎日忙しいとガラッと生活環境を変えて、収入は少なくてもゆったりとした暮らしがしたくなってくる。

最近思うのが、海、山、川があるところでの生活だ。
自分がな食べる分の野菜を作り、ニワトリを飼って卵を取り、山菜と魚釣りで生活の足しにする。

ネットとアルバイトに近いような週3日くらいの仕事をして暮らすのだ。

田舎のほうで土地があれば、色々やりたいことはある。
燻製も作りたいし、魚も飼いたい。犬も飼いたい。ビニールハウスもほしいし、養殖も出来たらやりたい。麦を少量でも育てられればパンやうどんも造れるかもしれない。

普段は散歩したり、自転車に乗ったり、混んでない道をドライブでも出来ればいいのだ。

楽しそうだけど、すぐに飽きるかもしれないのが恐ろしいのと、まともに収入確保できるのかがあやしすぎて実現出来ていないが、少しずつ考えを膨らませていきたいと思っている。

以上