読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

GWが楽しすぎたので、今日の落差がひどい

f:id:kimanaval:20170515215907j:plain
GWは本当に楽しかった。
自由を感じたのだ。

GW初日

初日はGWまでの駆け込み仕事の疲労で寝て過ごした。
とにかく超疲れていた。
会社を辞めようか迷いに迷うレベルの仕事の疲労だったのだ。

晩飯はしっかり肉を買い込み自宅焼き肉だ。

なお、ちょっとどこの国に利益を送金しているかが気になるモランボンだが、焼肉のタレは間違いなくここのが一番うまいので、一度は必ず食べてみてほしい。
韓(HAN)焼肉のたれ|商品情報|モランボン

まさかの経済制裁の影響!?じゃないとは思うが、amazon楽天で取り扱いがなかった・・・

GW2日目~5日目まで

・赤坂の中華「四川飯店の陳麻婆豆腐を食べる。料理の鉄人陳建一の店だ。
・神田のカレーグランプリでかなりの強さを誇る「100時間カレー」を食べる。
・埼玉の吉見のうどん店「四方吉(よもきち)うどん」を食べる。
・親子丼では日本一有名?と思われる人形町玉ひでの親子丼を食べる。

食べ歩きは本当に楽しい。

この中だと、行列のない手軽さ、価格帯にて、最強は100時間カレーである。
590円なのに相当な旨さだ。

神田カレーグランプリ 100時間カレーB&R 欧風ビーフカレー お店の中辛 180g×5個



ランチで1300円と多少値は張るが、四川飯店の陳麻婆豆腐は、衝撃の旨さである。

陳建一 麻婆豆腐 2袋


うまいものを食べるのが最もな楽しみなのだが、自宅で有名店の味を再現して遊んだり、食べた店から数駅歩いて周辺散策をすることも楽しいのだ。

GW後半の過ごし方

ロードバイクで荒川沿いを走り、外で弁当を食べる。
 (外で食べるとなぜか旨い)
・公園で本気でダッシュして筋トレして縄跳びをする。
・有名洋食店「たいめいけん」のビーフシチューを再現しようと努力し、失敗する。(7日かかる工程を無理やり1日に凝縮したら深みが足りなくなってしまった)
・会社が始めることをおそれて現実逃避で酒に走る。

ウェイトジャンプロープ (赤・約0.5kg)トレーニング用縄跳び


食べ過ぎではあったが、休みが長いというのは最高で、ロードバイクに乗ったり、筋トレをしたり、公園で縄跳びやダッシュをしたりする十分な時間も取れた。

土日の2日休みだけだと翌週のことを考えてどうしても休んでしまうが、仕事を考えずに思いっきり遊べたため、かなりの自由を感じることができた。

で、今日から仕事再開だ。
非常に嫌な気分である。

朝6時30には電車に乗り、混雑した電車でストレスを溜め、会社では無理難題を振られるのだ。

ただ、貯金が相当貯まるまでは、安定した給与にメリットがありすぎて辞めることができない。
自営業で死ぬまでずっと稼ぐことを考えると、退職金までついてくるサラリーマンはやはり気楽な稼業なのだろうと思う。

なんてったって地方の工場に行くのに、4時間くらいかかるが、その4時間はすべて給与が発生してるんだぜ・・・・
新幹線で寝てるのに、時給2000円とか!!気楽としか言いようがないぜ・・・

【送料無料】タイガー ステンレスボトル 水筒 夢重力 0.50L MMZ-A050 タイガー 水筒 ステンレスボトル 0.50L