30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

仕事が面白かったなら毎日がすべて楽しくなるかも

雨で寒い日、会社に行ってもつまらない仕事をするだけだ。

本当は自分の仕事を面白くしたいが、つまらない仕事がとてつもなく積まれていて、それを処理しないとならない。

そしてそれで1日が終わる。

だが、家に帰ると楽しい。

家は最高だ。

そして晴れた土日はもっと楽しい。時間の使い方の幅も随分と広がる。
満員電車もないし、決まった時間についてなにかをさせられることもない。 

ふと気が付いた。

毎日の中でつまらないのって通勤と仕事だけだ・・・と。

もう数ヶ月ずっと今の会社以外で収入を得る方法を探しているが、いまだいい手段は作れていない。

これで楽しくお金が稼げる方法が見つかったら、毎日のほぼすべての時間が楽しいわけだ。

首の痛みも、腰の痛みもなくなる可能性が高い。

あまりにいいことづくめだ。

一つの心配ごとはいちどサラリーマンを止めると今の待遇に戻るのが極めて困難なこと。
自営業で失敗したら、今よりもっと嫌いな仕事をする羽目になるかもしれないのだ。

この心配ごとの解決は相当期間無理なく繰らせる貯金だ。

たぶん皆そんなことを思いながら毎日嫌な仕事をしているのだろう。
一部の起業でうまくいった人は本当に尊敬する。


以上