30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

外出を使った仕事サボリは・・うまい

私は基本的には内勤、という仕事をしている。
電話とメールに終われる日々だ。

1日の半分くらいは催促をしている。
「あの件どうなりましたか?」
「締切、昨日で依頼の件ですが・・」
「納期OKか回答ください」
「あれの在庫は確保出来てますか?」

これを30回くらい行い、また社内外に情報を流すお金にならないことばかりしている。


そんなつまらない仕事ばかりしていると、週に1回くらいある外出が非常に楽しいのだ。

たぶん営業の場合は、日常茶飯事なのでサボリがうまい人は相当仕事をせずにいろいろ楽しんでいるのだろう。


・朝はギリギリ直行出来る時間帯に会議を入れる。

・昼時に移動をなるべく挟む。

・午後はギリギリ直帰出来る時間に予定を入れるふりをする。


これで朝は遅く出ることができる。

昼は有名なラーメン屋などに少し時間をずらして入り混雑を避け、悠々食べられる。

たらふく食べたあとは、予定があるふり→実際に予定はないので、そのまま帰宅だっ!!!

うまくコンボが決まると、実に14時に家にいたりする。
パソコンは持ち歩いているので、家で急ぎの仕事はやっておく、というパターンだ。

帰りの電車の混雑も避けられ、さらには「仕事している間に米を炊くこともできる」。

仕事を終えた瞬間、炊きたての米を食べることが出来るのだ。
ただ、会議している予定のところから電話が入るとサボリがバレるので、そのあたりの選定をうまくやるのが秘訣か。


以上