読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

新年の抱負を速攻片付けたい症候群

2017やりたいことを書いてみたが、早くもこれをサッサとクリアしたくて仕方がない。
naval.hatenablog.com

抱負をこなすことに縛られて新しく思いついたことに手を出せない気がしてしまうからだ。

大体抱負を考えているときよりも、新たに思いついたことをやるほうがモチベーションも高くて、楽しめると思っている。

すでに「体に良い丼」を作りあげたくて仕方がないのだ。
ただ体に良さそうな食材を全部混ぜて食べるだけ、という試みである。

一度だけトライしたが、意外と美味しいことがわかっている。
そのときの具材は下記だ。
・納豆
・梅干し
・しょうが
・ゆず(皮)
・七味唐辛子
・わかめ
・昆布
・長ネギ
・ニンジン(すりおろし)
・豆腐少々
・ごま
・ニンニク
・卵

「これを食べると体によい!」といったテレビ番組で常連の食材をただ少しずつ入れて、かき混ぜるだけ。
そのまま食べればおつまみにもなるのだ。

すぐ飽きるかもしれないが、ちょっと自分の中でブームになりそうな予感がしている。


目標を立てると目標がないときよりクリア出来る確率が上がるが、パッと思いついたちょっと手間なことに取りかかる確率は下がる気がする・・・なんて言い訳をしつつ、「体に良い丼」に注力したいのだ。



以上