30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

3人家族、旅行好きな私が欲しい車の条件

コロナによる先行き不安で車が売れなくて大変なことになっていると聞く。
そして自動車産業従事者は労働者全体の1割近くとも聞く。経済影響は深刻だ。

そんな今なので車欲しさを自分の中で盛り上げようと思う。買えるかとなると維持費も車体も高いからレンタカーで我慢するんだけどね。

・5人乗りか7人乗り
車中泊がしたいので後部座席と荷室がフラットになる
・フラットなスペースは縦180センチ欲しい
オートクルーズは欲しい
・最低地上高は180mmは欲しい(出来れば200mm、悪路対策)
・後席はスライドドアが欲しい
・130馬力は欲しい
・幅は1800mm以内程度
・長さは4700mm以内程度
・荷室の天井が高いこと(100センチは欲しい)

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 128GB

新品価格
¥63,963から
(2020/4/22 20:32時点)


要は大きすぎない車でそれなりに荷物を積んで車中泊しながら1週間くらい旅行したいのだ。
北海道一周したり。九州一周したり、と。
以前はトヨタヴァンガード車中泊旅行をしていた。天井が低いこととスライドドア以外はほぼ条件を満たしていた。

今後は子供対策でスライドドアがあればと思っている。
最も理想に近い三菱のデリカはフラットにならないことと全長が長すぎると思っている。全長は許容出来るがフラットにならないのが痛い。
TJクルーザーが出たらもしかしたら理想を叶えてくれるんじゃないかと期待している。



以上