30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

しょんべん時ベルト外し男

たまに会社にいるのだ。

トイレの小で、ベルトまで全部外す人が。

チャック下ろせばすぐに「こんにちは」するのに、ベルトを外し、スラックスの上のホックまで全部開けているような動作をしている人がいる。

まじまじと見てはいないが、いくら何でもめんどくさすぎるだろう。
チャックの開閉は1秒程度で出来ると思うが、ベルトまで外すと10秒くらいかかるんじゃないかと思う。
その9秒であなたはどんな仕事ガデキマスカ?


なんて思ったが、私は頻尿である。

なんというか・・・1時間に一回くらいトイレにいく。
だが、トイレタイムが半日に一回だったら・・・

ベルトまで外すくらいわけないだろう。
思いきり、開放してやるが良いさ!

だいたい、トイレまでの移動時間があるので頻尿はこうなるのだ。
「その移動時間でどんな仕事ガデキマスカ」とね。

つまり頻尿は仕事でムダ時間があるのだと思う。
でも、最近の仕事は時間じゃないと思う。

いかにうまいこと効率良くこなすかだ。


以上