30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

外出時の仕事が楽なときは昼飯を食べないシステム

外出は最高だ。翌日の仕事は地獄のようになるが、外出しているときだけは仕事がかなりヌルい。

まず移動時間。
これは奇跡とも言える時間だ。
なぜならば、何をしても自由でその間にも収入になっているのだ。

こんな奇跡の時間なら・・・

昼飯を食べる必要は・・・・ない!


また外出先で残業しまくるほど業務に追われることは少ない。滅多にないのだ。

なぜならば固定電話がないからだ。
携帯電話まで追いかけてくるくらい緊急の仕事はちょこちょこあるが、出先で対応出来ないだろうことを見越して、本当にやばい緊急仕事は他の人に任されるだろう。

つまり午前や午後だけの外出の場合、外出先ではせいぜい2時間程度の打ち合わせをするくらいの可能性が高い。

その会議の中心として、集中しまくらないとならないならば大変だ。

しかし、大抵は自分の出番は長くて30分程度ではないだろうか。
つまり・・すごく楽。

昼飯を食べる必要があるかと考えると・・・

ない!

そうすると昼飯代が浮き、ダイエットになると思う。良いことづくめで怖くなるくらいにすごい。

外出すごい!

ただし翌日は外出中に溜まったメールやら折り返し電話欲しいやらで半日はまともに仕事が出来ないのがアレだ・・・


以上