30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

【デュアスロン対策】2017年10月2日~10月8日までの運動。大汗をかかない分、楽だが達成感にかける

ひょんなことから、気合が入ってしまって走破したくなったデュアスロン

今年の5月17日から細々と練習をスタートして、常にノルマは達成してきた。
しかし、一度だけ捻挫でノルマ未達になってしまった。初心に戻りまたスタートである。

目標:マラソン10m⇒ロードバイク80km⇒マラソン10kmの合計100kmの完走
naval.hatenablog.com

デュアスロン走破のために自分に課した1週間のメニュー

・一週間の累計で「6km」ジョギングすれば良い

・この6kmは「歩きでも良い」

ロードバイクは4kmでジョギング1km換算とする(ロードバイクで24km走ればジョギングはしなくて良いことになる)

・筋トレは週に3回、腕立てか、腹筋、背筋、スクワットの「どれか」を「1回」でもやればいい

・昼飯は「カロリーメイトウイダーインゼリー」とする。

・膝が痛くない限り会社の「エレベーターは使わない」。10階分登るのだ。

井藤漢方製薬 食べてもDiet 約30日分 250mgX180粒


今週やったこ

10月2日(月)階段10階分上り下り
10月3日(火)階段10階分上り下り
10月4日(水)階段10階分上り下り、6kmランニング
10月5日(木)階段10階分上り下り
10月6日(金)階段10階分上り下り、腕立て5回
10月7日(土)なにもせず、しかも飲み会
10月8日(日)家事をやる。靴を洗い、ガスコンロ、流し台を掃除。フローリングも水拭き、洗濯3回だ!

今週も仕事は相変わらず早く上がった。
もうあまりやる気がないのでとにかく定時になったら仕事をあがるのだ。

水曜日はランニングだ。
家に着くころにはもう暗い。そして半袖Tシャツで走っていると最初は「涼しい」と感じるくらいになった。

大汗かかなくて済むし、Tシャツがべっとりと張り付く不快感もない。
それはそれで良いのだが、大汗かきながら走るほうがそれっぽいのだ。

走り終わったあとは、大汗かいているほうが達成感があるのも事実。

達成感を得ながらも、快適に走る方法はないものだろうか・・・・

超暇つぶし図鑑 [ ARuFa ]

土曜日はひさびさに学生時代の友人と集まることになっていた。
場所は渋谷。

なんでそんな混むところにするんだ・・・・とドンヨリしたが、主催の友人は渋谷にアクセスが良かった、という事情だった。

一度私も駒込開催にしたことがあるので、あまりツッコミは入れないでおいた。

相変わらず古くからの友人はあまり変わらない。
付き合い方も社会人になってから出来た友人とは違い、昔からのノリが生きている。

30代も半ばだが、5人いるうち3人が既婚者。
子供がいるのはうち1人。
全員定職にはついていて、それなりになんとかやっている。

全員共通して「仕事いきたくねー」という。

誰かが起業したら全員付いていきそうな勢いだ(笑)

週末起業 虎の巻 会社を辞めずにできる起業の練習帳【電子書籍】[ 藤井 孝一 ]

そんなこんなで土曜日はロードバイクにも乗らず、ランニングもせずだった。
日曜はなんだかんだ5時間くらい飲んでいた土曜日の疲れで、寝たり読書で過ごす。
月曜日は会社に備えて布団でプルプルしていたらもうこんな時間だ。

明日におびえず思いっきり運動できるのはいつになるんだろう。
思いっきり運動してももしかしたら仕事に影響が出なかったりするのだろうか。

一度試してみたい。


以上