30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

ハロウィンは盛り上がり系イベント枠として見事に定着した

今週のお題「ハロウィン」

ハロウィンはすごいと思う。何がすごいかというと、商業的にこのイベントを定着させたことだ。

私が子供のころ、ハロウィンイベントは周囲に無かった。
というより社会人になってからもハロウィンだから何かをするなんて経験はほとんどない。

ジャックランタンというのは知っていた。そんな程度だった。

※緊急値下※【ポッキリ 500円】 ハロウィン 仮装 衣装 子供

価格:500円
(2018/10/27 19:37時点)

しかしここ数年で急激に盛り上がってきたような気がする。

今やニュースでハロウィンがある、と盛んに言われるくらいメジャーなイベントになったのだ。

夏が終わり、シルバーウィークが終わり、クリスマスまでのつなぎのイベントとして、非常に良いタイミングなのかもしれない。
また、カボチャという有名なシンボルもある。

さらにコスプレをしてはしゃぐという、パリピ向けイベントでもあるため、すべてがうまく噛み合って商業的に成り立ったのかもしれない。
ハロウィンを楽しむのはパリピに近く、充実の証に見えるのだ。

・・・と勝手に思っている。

この成功例は「恵方巻」のレベルではなく、なんというか色んな産業が参考にしたほうが良い例かもしれないと思ってしまう。

コスプレ衣装 T-042 VOCALOID 初音ミク 男性Lサイズ


以上