30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

高級ホテルのフロントを見るのが楽しい件

高級ホテルは非日常を味わえてとてつもなく楽しいと思う。

思う・・・

なぜなら私は宿泊費をけちって、高級ホテルになんて泊まれないからだ。
会社の海外出張ではそれなりのクラス(と言っても2万程度)のホテルに泊まれるため、それはそれでテンションが上がるのだが、大体海外出張時は会食がセットになっており、ホテルの部屋に戻ってきたときは疲れきっている。

そんな、高くて泊まれないホテルだが、激安で楽しむ方法がある。

それはホテルのフロントの豪華さとオシャレさを味わうのだ。


例えば、六本木のANAインターコンチネンタルホテル
ここのフロントは超絶オシャレだ。

なんせ室内に水が流れている。さらさらと流れる滝があるのだ。

そして良いにおいがする。
調べてみるとインターコンチネンタルはイギリス資本だとか。
英国と聞くとなんとなくオシャレに感じる。

フロントで何をするかというと・・・

何もしない!!!
ただウロウロしたりイスに座ったりして雰囲気を味わうのだ。
f:id:kimanaval:20181027190352j:plain

https://rurubu.travel/theme/star/luxury/intercontinentaltokyo.asp


なお、ほとんどのホテルはフロントのすぐ近くにレストランがある。
そこでコーヒー(超高いけど)を飲むと、それはまた優雅な気分になれる。

金を払わず、宿泊客でもないのにロビーの椅子に座りっぱなしで雰囲気を味わうのはさすがにあれかもしれないので、コーヒーを一杯飲むと良い。



例えば、新橋のコンラッドホテル。
これは食事で行ったが、トイレが超オシャレ。

もう暗すぎて何も見えない。

そして手を拭くのが紙じゃないのだ。

布だ!!!!

トイレで手を拭くだけなのに、布のお手拭きが用意されているのだ。

フロントは大都会の高層ビル街にあるため広くはないが、天井はあり得ない高さだった。
さすが一泊6万円のホテル・・・
f:id:kimanaval:20181027190544j:plain

https://www.ozmall.co.jp/restaurant/kodawari/inhotel/conrad-tokyo/

コンラッドってなに?と思うかもしれないが、コンラッドヒルトンのコンラッドらしい。
ヒルトン系だ。



例えば、オークラ。
各国首脳も使うような最高クラスの老舗ホテル。

ロビーは広くて、ひと昔前のデザインではあるが重厚感はかなりのもの。
今となってはオシャレとは思わないが、高級感は感じられる。
本館はもう閉じているかもしれない。
f:id:kimanaval:20181027191346j:plain

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/

コーヒー高いんじゃない?って思っていたが、オークラでも1000円せずにコーヒーは飲める。
あの超有名オークラでコーヒーを飲んでも1000円しないのだ。

ちなみにオークラは結婚式の人達にすれ違う確率が凄まじく高いと思う。
幸せのおすそ分けである。


うむ。おすそ分けだ。




そして品川のストリングスホテル。
もう突き抜けてオシャレ。
なんというか・・朝食を食べるゾーンに橋が渡っている。

たぶん朝食を食べる空間としてのオシャレ度はトップと思う。
調べてみたら3000円くらいでいけるっぽい。
f:id:kimanaval:20181027191903j:plain

https://intercontinental-strings.jp/index.php

ストリングスホテル品川で最強の朝食を食べるならば入念な準備は必須だ。
前日の晩御飯は和で攻めるべし。

少量の米、味噌汁、サラダ、卵料理で攻めておくのだ。
脂を極力減らして翌日につなぐパスだ!!!

パスというべきか・・・トスというべきか!!

翌日の朝は早い。備えは早めに行い、盤石な体制を固める。

4時に起きて、マウンテンバイクで30kmほど走るのだ。

Extrbici X1 マウンテンバイク MTB 自転車 27.5インチ アルミフレーム シマノ21段変速 ディスクブレ-キ (赤)

新品価格
¥28,800から
(2018/10/27 19:22時点)

走る場所は川沿いが良い。
なぜならばストリングスホテルにも水がある。

調和・・・そう、調和するのだ。

自宅に帰ったらシャワーを浴びる。
シャンプーはPOLAのものを使うと良い。最高の香りだからだ。

POLA/ポーラ /アロマエッセ ゴールド/aroma ess.GOLD/460ml 3種類


次にヨーグルトと野菜ジュースで胃腸を整える。
食べ過ぎてはならない。


整えるだけである。


軽やかにジャケットを羽織り、シューズは白スニーカーを選び、いざストリングスホテルに赴くのだ。
(泊まればいいんだが・・高い!)

そうして整えられた状態でシャレオツ朝食を食べ、家に帰って寝る。

これぞ至福。


これだからホテルフロント巡りは最高なのだ。

シャレオツなイキフンを味わいたい???ならばホテルのフロントを巡る!!そしてコーヒーを飲む!!!さらに朝食を食べよ!!!




以上