30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

四国旅行は本当に魅力的だった

お盆休みで10連休を確保出来たので、四国へ旅行に行った。

お盆なのでやはり混雑はあったが、四国はとてつもない混雑というレベルには至らず、順調な旅行だった。
そのうち気力が充実しているときに、ブログにまとめたいと思えるくらい良い旅行が出来たと思う。

四国は昔バイクで一周して以来の訪問。

四万十川明石海峡大橋など、昔行って良かったところを再訪出来たし、道後温泉や剣山など昔行けずに諦めたところに行くことが出来た。

そして柏島で本当に綺麗な海というのを初めて見た。
たまたまタイミングが合って、阿波踊りも見ることが出来た。

宿はお盆と言うことでかなり混んでたが、探せばじゃらんなどでなんとか見つけることが出来る程度。
夏は車中泊が暑さでかなり辛いため、宿確保は体力温存に繋がって大変助かった。

四国には海、山、川の自然とそこから採れる食材が豊富なので、日頃の東京のゴミゴミした生活とは一変して気持ちいい毎日が送れたと思う。

明石海峡大橋
・生しらす丼
・鳴門の渦潮観覧船
阿波踊り
・徳島ラーメン
・剣山登山
吉野川の水の青さ
・祖谷蕎麦
柏島の海
・藁焼き塩かつお
・地酒
四万十川沈下橋
今治タオル博物館
道後温泉
石鎚山登山
讃岐うどん

そして10連休のあと・・・
今日から仕事再開だ。

昨日テレビでやっていた、賞金獲得額ゼロのプロというのに少し影響されはじめている私がいる。

今の会社での仕事は面白くない。
金は無くても自分の納得するやりたい仕事ができたろ、と思ってしまう。

最高の旅行から仕事の日々への落差はナイアガラ!

以上