30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

【デュアスロン対策】2017年9月11日~9月17日までの運動。なんとノルマ未達・・・

ひょんなことから、気合が入ってしまって走破したくなったデュアスロン

今年の5月17日からスタートしているため、これまで非常にヌルいノルマだがきちんと意識的にこなせている。
今週、ついに5月以来でノルマが達成できなかった。
自分は騙せないので、詫びの補足ウォーキングを今日行ってきた。


目標:マラソン10m⇒ロードバイク80km⇒マラソン10kmの合計100kmの完走
naval.hatenablog.com

デュアスロン走破のために自分に課した1週間のメニュー

・一週間の累計で「6km」ジョギングすれば良い

・この6kmは「歩きでも良い」

ロードバイクは4kmでジョギング1km換算とする(ロードバイクで24km走ればジョギングはしなくて良いことになる)

・筋トレは週に3回、腕立てか、腹筋、背筋、スクワットの「どれか」を「1回」でもやればいい

・昼飯は「カロリーメイトウイダーインゼリー」とする。

・膝が痛くない限り会社の「エレベーターは使わない」。10階分登るのだ。

【第2類医薬品】バンテリンコーワパップS 24枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

今週やったこと

9月11日(月)会社休んで、いろいろ回る。クロスバイク16kmほど。
9月12日(火)階段10階分上り下り
9月13日(水)階段10階分上り下り、スクワット5回
9月14日(木)階段10階分上り下り
9月15日(金)なにもせず
9月16日(土)歩きで遠目のスーパーに行こうと思うも雨がポツポツきてやっぱ車に切り替え
9月17日(日)一日中雨でなにもせず


クロスバイクには16km程度乗った。

警察署に行って免許を更新して、ちょっと有名なラーメン屋に行き、今住んでいる地域で一番大きな図書館に行って本を借りたのだ。

グーグルマップで測ってみると、思いのほか移動距離はあったが、ランニングに換算すると4kmになるため、2km分今週は未達になってしまった。

台風で土日が潰れたというのもあるが、台風が来るのがわかっていてきちんと事前に走っておかなかったのが最大の原因である。

どうして台風が来る前に走っておかなかったか、というと「図書館で借りた本が結構面白かったから」なのである。

最近は「休みの多い働き方」がどうしてもしたくて仕方なく、そんな本ばっかり読みあさっているのだ。
比較的簡単に読めるのは下記である。

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる【電子書籍】[ ちきりん ]

ちなみに土日は3連休なのだが、大したことはできなかった。

土曜:読書とカレー作り。カレーはスパイス+牛バラブロックで作成だ。
日曜:ひたすら読書をし、ときどき王様のレストランの動画を見て、昼寝をして、また読書だ。


ただ、土日は外にあまり出ないことが確定していたので、妻とひたすらニンニク料理を楽しんだ。
土曜のカレーもニンニクを大量投入、日曜は大量の餃子を食べた。

ニンニクが入るだけでここまで料理がおいしく化けるのが不思議でしょうがない。
ニンニクは特にビールとも相性が良い。

しかし、翌日、家中の換気は必須になる。
運動もせずにこんな土日を過ごしてしまうなんて、非常に悔しいのである。

ブレスケア エクストラミント 50粒【楽天24】[ブレスケア 口臭清涼剤]


イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル 46度 700ml

以上