読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

2016年11月7日、良いビジネスニュースサイトが見つからない

最近というわけではないが、バーチャルの株投資ゲームを良くやっている。

ブログを始めたと同時にバーチャルの株もスタートしていて、1000万円からスタートしたのだが、今は1300万円まで増やすことに成功している。

株の知識もなんらないが、上がり基調の相場と、自分の現実のお金を使ってないから、損切りも躊躇なく出来ることが理由だと思っている。
これで気を良くして現実のお金を使ったらボロ負けしてしまうのだろう。

ビジネスニュースはこれまでヤフーニュースを見ていたが、急騰急落の糸口になる情報をあまり掴めておらず、気になって掘り下げて調べてようやく理由がわかるような情報しか得られていない。
更新が早すぎるからかもしれない。

そう考えると今後のために手軽なビジネスニュースサイトを探したいと思った。


今のところの候補は・・・

サンケイBizである。
企業の動向に関するカテゴリが独立されていて、更新頻度も高すぎない。


日経新聞は金がかかる。
日経ビズや東洋経済はコラムばかり。ダイヤモンド、プレジデントも同様だ。
ビジネスジャーナルはコラム色がやや強い。

当面はサンケイBizを見てみることにした。
www.sankeibiz.jp



全くの余談だが、今日会社の廊下を女性若手とお局がワーキャー言いながら歩いていた。
すごい大声で。

若手「今日朝すれ違って、どこの出来る女かと思いました!今日の服、超オシャレですね」
お局「あらそう?新しく買ったの。でも私なんてもう年よ」
若手「えー本当格好いいのに、そんなこと言っちゃダメです。私週末服買いに行きたくなりました。」
お局「あら嬉しいこと言ってくれるじゃない。おほほほ」
私「・・・」

といった内容の会話。ちなみに一部脚色をしている。

出来る女が出てきた!?では拝見だ!

・・・パンッパンやないかい。

まるでボンレスハムか。
日本ハムファイターズ優勝とかけたのか!
なるほどナウいネタと思った。

日本ハムの優勝を改めて感じたのだ。
そしてシャウエッセンを食べたくなった。

純粋に似合っているものだけ褒めようと心に誓ったのである。

デンマーク産ウインナ/1Kg入り(1本約20g×約50本)DANISH 冷凍ウインナ ウインナーソーセージ ウインナソーセージ 粗挽ウインナ

以上