読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

色々やる気力が減ってしまっている

平日、休日とやりたいことは多いが、最近は平日の忙しさから体力と気力が奪われて、なにも出来てないのが気がかりだ。

毎日6時前に会社に行き、19時などに帰宅、そこから晩飯を作り食べ終わって片付けが済むと21時近くになっている。

21時から1時間でも、なにかしようと思えばなにか出来るのだろう。

しかし、そこは気力が持たずにゴロゴロしてしまうのだ。

ゴロゴロしながら冷凍食品のフライドチキンを温めてつまんでしまうのだ。

冷凍フライドポテトを揚げずにレンジとトースターで仕上げる日もあるくらいだ。


これまで圧倒的安さと栄養バランスから晩飯は自炊をしてきたが、外で食べたり、中食のように何か買ってくるのも手なのかもしれないと少し思いはじめている。

そうすると1時間半は早く自由時間に入ることが出来る。
食材買い出し、晩飯作り、片付けるというのも無くなり、その分の気力も残る。

そうしたら今年の目標の包丁研ぎをやったり、ゲーム動画を撮って編集でもしてみる遊びができそうな予感がある。

昨年末くらいからの晩飯食べてからなにもしない現象をどう押さえ込むか、ちょっと悩み中である。


以上