30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

雪で凄まじく寒いかと思いきや上着無しで行ける件

昨日は相当な寒波で最高気温が5℃と出ていた。
このレベルの寒さは2月の寒い日と同等くらいと思われる。

引っ越す前は家から駅が結構遠く、歩いていく距離でなかったので自転車を使っていた。

自転車でこの寒さだと少なくとも手袋と上着、マフラーは必須だ。

しかし今の環境は駅までも近い。
電車に乗れば上着もいらない。
会社でも上着は不要だ。

これはワイシャツにカーディガンで通勤出来るか試す大チャンスなのでは、と思ってしまった。

早速試してみる。

家を出るとやはりかなりの寒さ。

だが、家で体が結構暖まっているため、駅まではほぼ問題なしだったのだ。マフラーもいらない。

電車では荷物も少なくアウターを脱ぐ必要もなかった。
超身軽である。

ただ、電車は周囲の人の荷物が増えているので相対的にスペースがないのが難点である。

そして混んだ電車で網棚を使わない人が、手にダウンジャケットを持ってブラブラさせてるのを見るといたたまれない気持ちになる。


以上