30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

洗濯機が壊れても2日で新しいのを設置完了できるこの世の中よ

洗濯機が壊れたから買い換えた。いいやら悪いやら少しだけ感動している。

週末の土曜日に洗濯機が壊れた。購入から6年とちょっとのパナソニックドラム式洗濯機だ。昨年ヒートポンプが故障し乾燥の際に冷風しか出なくなったのでヒートポンプだけ修理したが、その時の入れ替えが微妙だったのか脱水の振動が大きくなり、脱水の時の空気音も大きくなりついにエラーで脱水が出来なくなった。もう脱水全くできない絶望状態である。

ドラム式洗濯機は本当に高い買い物だ。壊れたときはショックだが1週間でも洗濯機がない生活も考えられないので即購入を決断する。

次はシャープ製にした。
ヨドバシの通販で購入しテレワークなので平日でも出来るだけ早く届けてもらうことにした。店舗にいかず通販で買った。

すると・・・最速で据え付け依頼をし、土曜に発注して月曜日の午後に据え付けが完了したのだ。

信じられないスピード。据え付け自体も1時間もかからずあのバカでかい70から80キロある洗濯機の入れ替えが完了したのだ。
こんなに早く対応出来るとか有り得ないくらい素晴らしいが働く人に過剰な負荷がかかってないかは気になる。


以上