30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

一つの靴だけ、ワンシューズで暮らす毎日

私はファッションに疎い。
30代も後半に差し掛かりもはやアラフォーというのもあるが、靴に関しても随分疎い。
だから歩きやすい靴を極力少なく買って、ダメになったら買い替えるくらいのゆるい靴ライフを送りたいのだ。
しかし・・・社会人になってからは靴が少しずつ増えてしまっている。
この用途はこの靴、といった形で妙なTPOのせいで増えに増えてしまった。正直下駄箱にあってもちょっと邪魔だし、たまに磨いたり湿気を取ったりと管理も大変だ。

そんな中コロナ影響により、なぜか務めている会社が私服通勤を推奨し始めたことにより、ワンシューズ生活ができるようになった。

これまでもっていた靴は・・・
会社用の革靴:4足
雨用に防水靴:1足
スニーカー:2足
普段用革靴:2足
サンダル:1足
他、用途別の必須靴(登山、バイク乗ってた時代はオフロードブーツ等々)

会社が私服推奨になったことで、もういっそいらん靴は全部なかったことにする!と決めることで履く靴を最強の1足に絞りこむことが出来、1足を除き不要になったのだ。
(一応お堅い会議の時用に革靴なんかは取っておいたままではあるけど)

その最強の1足は「ランニングシューズ」だ。

なにが最強かというと、軽くて、丈夫で、すぐ乾き、蒸れず、歩きやすい。運動も完璧にこなせる。
もう絶対になにやっても高性能なのだ。いざというときも走れる。電車が止まっても歩いて帰れる確率すら上がる。
手入れもバケツに水を張ってジャブジャブ洗えばOK。
これは本当にすごいなんてもんじゃない。というか、暑い夏に革靴履いて仕事って、仕事をなめてるとしか思えないくらいに快適なのだ。

革靴をランニングシューズに替えるだけで肩こりすら軽減される。
ついでに腰痛も軽減されると思う。
駅もエスカレーターではなく階段を登ろうという気になる。
家に帰る前にちょっとスーパーに寄っていこうと思える。
普段の歩行も今までよりちょっと速いことだろう。

これは履いていて快適なことと歩行性能が極めて高いからである。

鬼のパンツじゃないけれど、みんなも履こうランニングシューズ。

ちなみにランニングシューズは派手なものだと1足ですべてまかなうのが厳しくなるので、なるべくシンプルでオフィスカジュアルも普段着にも合わせやすいものが良い。

私が次に買おうと狙っているのはこれらだ!たぶんあまりの安さに引くと思うが、これらはたぶん素晴らしいパフォーマンスをあなたに届ける。

[アディダス] ランニングシューズ ファルコンラン DBG95 メンズ コアブラック/コアブラック/コアブラック(G28970) 27 cm

新品価格
¥3,216から
(2020/8/30 20:50時点)


[ニューバランス] ランニングシューズ M413(現行モデル) メンズ ブラックブラック(LB1) 26.5 cm 2E

新品価格
¥3,988から
(2020/8/30 20:50時点)


[ナイキ] ダウンシフター 9(ブラック/ホワイト) AQ7481-002 002 27.0cm

新品価格
¥4,350から
(2020/8/30 20:55時点)


以上