30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

ズボンのハムストリングス部分が黄色いオジサン

課長と打ち合わせに一緒に出て、席に帰る途中、あることに気が付いた。
課長のズボンのハムストリングス部分が黄色いのだ。

え?・・・あまりの黄色さに私は一瞬目を疑った。

ハムストリングスとは簡単にいうと太ももの後ろ側。



課長のズボンはどういうわけか、太ももの裏側だけで真っ黄色なのだ。
もう笑いをこらえるのがきついレベルで黄色い。

その人の指示を受けて仕事をしているが、黄色すぎて指示とか頭に入らないのだ。

それから3日ほど過ぎた後。

見つけた。
ハム黄色。

課長以外にもハム黄色キャラがいたのだ。
それは営業部の人。

どう考えても黄色い。どういうわけか、ズボンのハムストリングス部分だけ
真っ黄色なのだ。
やっぱり笑いをこらえるのがきつい。

ハム黄色・・・すごい破壊力なので、その二人の共通点を探る。
すると一つの共通点があった。

千鳥格子柄の明るめのグレーに見えるズボンを履いていることだ。
ちなみにそのズボンは私も持っている。

あれ・・・まさか・・・・自分では気が付かないけど私も黄色いのか。

恐ろしくなって帰宅後すぐに調べた。黄色いのか、黄色くないのか。

・・・・・

黄色くなかった。勝利だ。ひさびさに味わったぜこの緊張感。もし黄色かったらハム黄色、といろいろな人からコソコソされかねない。
皆さんもハム黄色には気を付けましょう。

しかしどんな原理であそこまで黄色くなるのだろうか。
ビニールの椅子などで汗が染みこみ、あまり洗わず閉まって、次のシーズンを迎えるなどの条件なのだろうか。
解明したらノーベル平和賞は狙えると思う。


以上