30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

イヤホンをしながらの仕事は気が散ると思う

昨日外出先でWEB会議をし、それがすごく早く終わったので外出先の会議室で時間を持て余した。

ちなみに広い会議室に私一人。時間14時30分くらいだ。会社にはいつもは長引く会議のため直帰と伝えていた。
こんな時間に速攻帰ると会社支給のスマホGPSが仕込まれていることもありバレたら厄介。
会社に戻ったら大量の仕事が待ち構えているので、それは先送りしたい。

いろいろ考えたが、会議室でのびのびと仕事をすることにした。

そう、のびのびと。

会社ではイヤホンをしながら仕事はしていけない空気だから、普段音楽を聴きながら仕事はしない。
だからその日はイヤホンをして仕事をする。Bluetoothのナイスイヤホンだ。

Bluetooth イヤホン 自動ペアリング 自動ON/OFF IPX6防水 完全ワイヤレス ノイズキャンセリング

新品価格
¥3,980から
(2019/5/9 18:01時点)

ついでに靴を脱ぐ。机に対して斜めの姿勢でだらしなく仕事をするのだ。

まずはメール・・・
返信を打とうとするが、どうにも考えがまとまらない。

なぜか・・・

・・・イヤホンだ。

考えをまとめて、文字を打とうとするが、日本語の歌詞が音楽として流れてくるとそちらに集中してしまい、歌詞を追ってしまう。
すると、打とうとしていた文字がなんだったか良くわからなくなり、打てない。

そんな状態になってしまった。

結局あまりに集中できないので、ボーカル付きの音楽でなく、インストのリラックス音楽にしたらいつも通りに文字が読め、打てるようになった。

文字を入力するときは!
ボーカルはないほうがいい!

こういうジブリピアノ曲みたいなのならば、能率は下がらないと思う。

『スタジオジブリ作品集・ピアノ・コレクションBEST26 音楽童』

新品価格
¥2,670から
(2019/5/9 18:06時点)




以上
naval.hatenablog.com