30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

GoProに似たウェアラブルカメラが5000円台で衝撃を受けた

私は常々ウェアラブルカメラが欲しいと思っている。これまでアウトドアの趣味が多かったので、その撮影がしたかったからだ。
バイクツーリング、車旅行、スノボ、ロードバイク、旅行中の絶景スポット等々・・・

しかし、本当にどこまで使いこなせるかわからないものに5万円はかけられないと思っていた。
GoProは高いのだ。

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】

新品価格
¥51,000から
(2019/4/15 18:40時点)

動画編集のテクもなく休日はほとんど出掛けていたので、高い物を買って、ただ撮影して容量だけを食って・・・なんてことを恐れていたのである。

しかし、最近、GoProに似たウェアラブルカメラが大量に出ている。例えば下記だ。
5000円レベルなのに4K撮影が出来る。そして防水。軽量、170度広角レンズ・・・
液晶もついてるし、Wifiも使える。
いくらなんでも安すぎるだろ・・・・・

Apexcam M80 EIS アクションカメラ 4K高画質 2000万画素 40M防水 手振れ補正 170度広角レンズ WiFi搭載

新品価格
¥4,784から
(2019/4/15 18:42時点)

どこまで使えるかはわからないが、最近動画編集でいいソフト(Davinci Resolve)を見つけたので、非常に興味が湧いてきている。
動画編集のスキルは現代のスマホカメラが発展している中、出来て損はないこともある。

途中に差し込んだブログとかちょっといいかもしれない。でもロードバイク動画と料理動画ばっかりになってしまうのだろう・・・

しかしウェアラブルカメラが5000円だぜ。なんてこった。とんでもない世の中だ!

以上