30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

私がロマサガリユニバースを辞めたわけ

私はスマホゲームが好きだ。またロマサガシリーズというサガシリーズに関しては小学校時代からずっとやってきた。
GBのサガ1~3、ロマサガ1~3、サガフロンティア1、2、アンリミテッドサガといった具合だ。

それだけにロマサガリニユバースにはかなり期待していた。しかし、HPが400を迎えるころに急速に冷めてしまい、アンインストールしてしまった。

理由は下記だ。
・各キャラクターが覚えられる技が少ない(3つ+継承技1つで合計4つまで)
・キャラクターごとの個性が少ない(ちょっと技とステータス、アビリティが違うだけ)
・いつも3ラウンドの戦闘でちょっとずつ難易度が違うだけ
・装備が武器、防具、副防具、アクセサリーと4種類だけ

最初はロマサガアンリミテッドサガ等々、懐かしのキャラクターを育てられるので楽しかったが、その時期を過ぎると、技の種類、装備の種類が少なすぎて組み合わせに飽きてくるのだ。
ひたすたちょっとずつ難易度の違う敵との闘いを繰り返すだけで、そのたびに少しずつ強くなるものの、面白味が薄れていった。

ソニー 3D対応ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer”SONY HMZ-T2

新品価格
¥38,769から
(2019/3/2 01:01時点)

ただ良い点も多数ある。
・同じステージのリピートが超用意なので仕事中にレベル上げが出来る(たまに再戦ボタンを押すだけ)
・やればやるほどキャラクターが強くなる
・懐かしの味方キャラクターどころか七英雄なんかも味方キャラとして使える
・サガ系全般のキャラクターを組み合わせてパーティを作れる
ロマサガ2や3の陣形が使える

もう少し1キャラの覚えられる技を増やしたり、個性を出したら長く続けられたのかもしれない。
非常に惜しかったが、1年以上経ってまだサービスが続いていたらもう一度やってみるかもしれない。


以上

【早期購入特典あり】Romancing SaGa Re;univerSe Original Soundtrack(新規イラストステッカー付)

新品価格
¥2,700から
(2019/3/2 01:00時点)