30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

30代オッサン、フードコートで一人惣菜パン

今日は外出があった。
私はなるべく昼を挟んで外出するようにしている。

それは通常の昼休み時間から少し時間をずらすことで、空いている環境で快適に昼飯を食べるためだ。
・・・その他にも昼休みと絡めて移動時間を曖昧にして自由時間を作り出すためでもある。


私の外出時昼飯はラーメンがメインだ。
ほかに外出先から近い有名な店があればラーメンにはこだわらずそれを食べるのが基本になっている。

ただ・・・食べたい店が無いときも多々ある。


そんなときにやっているのが、スーパーで購入したものをフードコートで食べることだ。

オッサンが!フードコートで!一人でパン!

って感じだ。

なんてなると哀愁を誘うかもしれないが、これが安くて非常に楽しいのだ。黙々とモグモグと食べているがテンションは高めだ。
音楽なんか聞きながら食べてしまうくらいに。

選択肢は、例えばイオンなら惣菜パン、その他惣菜、寿司、弁当、サンドイッチ、オニギリ、サラダからピザまで選べる。

更にノンアルコールビールもいけるし、ポテトチップスでもチョコレートでも良いのだ。


これはまさに自由としか言いようがない。

肝心の予算だが、外食をすると700円くらいはしてしまうだろう。
これをパンに当てはめると7つだ。

パン7つ。

もうこれだけでコスパの凄まじさがわかると思う。

今日はカレーパン、焼きそばパン、ウインナーパン、オニオンチーズパンにした。
これで400円ほど。


フードコートは平日12時前ならばまず空いている。
ちなみにフードコートの横の店はあまり個性的な食べ物もなくて価格も700円基準なのでオススメ出来ない。

今日は同じようなサラリーマンはいなかった。
この昼飯スタイルはもっと流行っていくような気がするが、哀愁漂いすぎて無理なのかもしれない。

でも平日フードコート伝説は・・・終わらない!

以上