30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

年末年始の食べ過ぎ・・・そして対策

年末年始はとにかく食べた。そして飲んだ。

毎日食べられるだけ食べて、飲めるだけ飲んだような気がする。

なお私は世の中知らないほうが良い真実もあると思い、体重計にはあえて乗らないが、増量の予感がしている。

巨大化していると思う。

このままでは災害があったときなど、全然動けない使えない人間になってしまいそうなので、少し動ける体作りをしたいと思っている。

ただ有酸素運動をやるのはキツいので、当面は下記を軸に調整をかけたい。

・会社の通勤で300メートルくらいは走る。これで行き帰り600m走ることになる。

YouTubeを見る際はエクストリーム動画を必ず取り入れる。パルクールとかストリートの自転車とかね。これで動ける人間への憧れというかモチベーションを維持したい。

・家でヘッドホンで音楽を聴くときは盛り上がる曲をなるべく選ぶ。そのテンションで軽いダンベルを持つのだ。筋トレである。

・年末年始で新しいCDを大量に借りたが、2ヶ月程度は家で聴かない。マウンテンバイクやロードバイク、ジョギングのときにだけ聴くのだ。

・肉は週末か休日にしか食べない。月~木の週4日はベジタリアンだ!

・薄着で暮らす。寒い分エネルギーは余分に消費される。


さてこれら激ヌルメニューだが、30代中盤の代謝が落ちたオッサンはどこまで体重調整が出来るか・・・

あんまり楽しみじゃないぜ・・・

以上