30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

体感だけど2018年は秋が長い気がする

ここ数年は夏が終わったと思ったら、あっという間に寒くなり上着必須になってしまっていた気がする。
秋みじけーっ!!!日本は冬~夏~冬~夏かよ!と思ったりしていた。

あくまで体感というか感覚的なものだけど、今年は秋がすごく長い。
残暑が酷すぎて10月もかなりの暑さだったということもあるが、2018年は11月の中旬でも余裕でピクニックをして外でご飯を食べられるような気候だ。

レジャーシート BIG & 厚手

価格:1,980円
(2018/11/18 12:43時点)

上着?いるかいらないか迷うくらいである。

本当に地獄のように夏も暑くて長かったが、秋もまだ終わらない気配は素晴らしい。

秋はとにかく散歩や街歩きが楽しい。

神奈川なら鎌倉に横須賀に横浜など、ブラブラしたいところがたくさんあるのだが、街歩きをしていてしんどくならない気候なので本当に楽しめる。

今度の週末は晴れたら横須賀で軍港巡りをしてカレーを食べてハンバーガーを食べて千本鳥居を見て、猿島に渡りたい。



以上