30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

クソっ・・つまらない会議だ。だがその間には

多大なメリットもある!

なんというか私の勤めている会社は体質が古い。

フレックスタイムは制度だけあり形骸化している。テレワークの制度があるが制約が多く使う気になれない。課長なんてテレワーク制度が出来た連絡を課内に回してすらいない。
別ルートで知ったときは、クソヤロウと思ったものだ。

そんな会社だから、3~4時間ぶっ通しの会議を平気でやる。しかも毎月だ。10人以上参加したりもする。
その中で一切発言しない人は毎回3~4人いる。

スタート時間は守られるが終了時間は一切守られないのだ。

あまりに不毛でいつもうんざりさせられるが、一つだけ利点がある。

パソコンを持ち込めばその間はネットで調べたいことを調べて、ダラダラ出来るのだ。
そして・・・その間にも時給は発生している。

異動になったとしたら、○○駅の近くに住むかな、なんて想定しながらSUUMOで物件情報を調べたり、ゲームの攻略情報を見ながらボス戦のシミュレーションしたり、今度に食べに行く店を調べたり、ロードバイクで走りやすそうなルートを調べたりする。

その間にも時給は発生している。

ただ難点もある。
こんなことをしていると同業との競争に間違いなく負ける。将来的に給料が上がらないし、下手をすると会社が無くなる。

また、サボってる間にも続々とメールは溜まり、デスクには「折り返しお電話ください」の山が出来上がる。

それらをほっぽりだして帰れば最強なんだが、それなりにはやらないとならない。

クソ会議は一長一短だ。


以上