30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

愛用の運動靴は4年くらいで破損・・そして新型の投入

本当に買って良かったものの一つに、運動靴がある。

かれこれ4年前くらいか。それまではすごく軽量の運動靴は持っていなく、コンバースのスニーカーやナイキのがっしりしたスニーカーしかない状態だった。

当時、たまたま丸井を歩いていると、靴屋にセールでナイキの運動靴が並んでいたのが出会いだ。

ナイキで3980円だかの値段だったと思う。

とにかく安い・・・そう思った。

そして手に持って見ると異常に軽い。

少し悩んだ末、これを履いてランニングでもすれば元は取れる!と購入したのだ。

それからナイキの運動靴は大活躍した。
括約筋と同じくらいは活躍したんじゃないかと思う。
そう括約筋と同じくらいね。

まずジョギングに使った。軽くてメッシュなので爽快に走れる。
そう括約筋と同じくらいね。

更にロードバイクに乗るとき使った。
私はビンディングシューズを使っていないので、ロードバイクに乗るときは運動靴だ。
メッシュなので風通しが良くて最高だ。

休日出掛けるときも運動靴になった。
革靴とかがっしりしたスニーカーと比べると運動性がまるで違い、疲労度もすごい差が出るため、もはやお出かけは運動靴一択になった。

散歩も運動靴だ。

旅行も通気性が良くて軽い運動靴で行く。

最終的には・・・通勤も運動靴になった。会社で履き替えるのだ。

こうして4年ほど、履きに履きまくった運動靴は先日壊れてしまった。
かかとを包む樹脂部分が割れて、かかとのちょっと上に刺さるようになってしまったのだ。

残念ながら直すのも難しく、捨てることにした。

しかしここまで運動靴依存をしていると、運動靴無しでは生きていけないので、先日新たな戦力を投入した。

今度は7000円オーバーのすごいヤツだ!
Reebokの黒い運動靴。

これならば通勤で使いオフィスにそのまま入って行っても早々「あの人運動靴よ!」ってヒソヒソされないと思われる。

そして買い物とか履いていても、全部黒なので即「あの人運動靴よ!」とヒソヒソされることはないだろう。

ナイキの運動靴は性能が良いが、ソール部分が大胆に白かったのだ。
それを今回克服した。

その使い勝手に私はこれから驚愕してしまうのだろう。
括約筋だけにね。


以上