30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

自分の考えが凝り固まっていないか判別する方法

f:id:kimanaval:20180722173108p:plain
○○はダサい。

なんて腹が出ている人が言ってたら笑ってしまうだろう。
その腹もダサいぜ!って。


さて、最近は暑い。

暑さ対策と、自分の考えが凝り固まっていないか、同時に行える方法がある。

暑さを防ぐにはもっとも単純にいうと、日陰に入ることだ。
用意が良い人は常時折りたたみ傘を持ち歩いていると思うが、この折りたたみ傘、日傘として使うとすごく有効だったりする。

朝から太陽が出て暑い日、駅まで歩くだけで汗だくになるだろう。
その暑さを日傘はかなり和らげることができる。

自分の手で日陰を作り出している状態だ。

ただし、ここで一つ問題が出てくる。

日傘、しかも折りたたみ傘の流用はダサいんじゃないか

と・・・特に男ならそうだろう。日傘は貧弱、と。

腹が出てても、サイズの合っていないスラックスを履いていてダサくても、日傘だけは絶対に差せない。そんな人も多いのではないだろうか。

ここで暑さを防ぐ合理性のために日傘を使えるかどうか、というのは自分の考えが凝り固まっていないか判断する基準になるような気がしている。

Wsky 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 Teflon加工 10本骨 118cm 210T高強度グラスファイバー 耐風撥水 晴雨兼用 収納ポーチ付き (ブラック)


折りたたみ傘 耐風 UV加工 ネームプレート取り付け可


以上