30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

ベランダで満喫する夏、チラシとドリンクを用意して

今日は最高気温が35℃と、今年最高の暑さだ。

暑くてしょうがないのだが、なんとなくエアコンが効いた部屋にいると、夏を満喫したくなってくる。


一方で、私の住んでいるマンションは午後になるとベランダに直射日光が当たらなくなる。

午後は気温が35℃。

ベランダ・・・

つまりベランダに行けば、35℃を感じつつ直射日光を避けることが出来る。

これはすごいことなんじゃないかと思いはじめてきた。

ただしいくつかの用意が必要だ!

まずは座るスペースの確保。

これはチラシを一枚用意して、ベランダに置き、そこに座れば良い。
昔ちょっと流行ったジベタリアンってやつだ。

あと必要なものはドリンクだ!

ドリンクはスカッとするものが良い。
コーラか・・・

残念ながら私の家にはコーラもサイダーもない。そんな中、いけてる飲み物があった。

電気ブラン

昼からベランダで酒を飲んでしまうのだ。

ちなみにコップを地べたに置くのもなんなので、コースターとしてレシートを用意した。
それも図書館で本を借りた際に貰う大きめレシートだ!

そして今は35℃の気温の中、ブログを書いている。
チラシに座り、電気ブランを飲みながら。

さっきまでエアコンが効いた部屋に居たのでまだ暑さは感じないが、30分もいたら暑くなってくるのだろうか。

直射日光がないので、低温のサウナのような感覚でじわりと発汗しつつ、血行が良くなるんじゃないかと期待している。

蝉サウンドも聞こえて実に夏らしくて楽しくなってくるぜ!


~ベランダ飲み会を終えて
1時間くらい座っていたが、じんわり汗をかくくらいで激熱空間的というわけではなかった。
蚊にも刺されなかったし、一つのことを除けば割といいと思う。

一つのこととは・・・
30代中盤のオッサンがベランダの地べたに一人座って酒を飲んでいる構図だ。

地獄絵図だな!


以上