30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

30代オッサン、ついにマウンテンバイクを発注してしまった

f:id:kimanaval:20180626195923j:plain
少し前からホシクテホシクテたまらなかったマウンテンバイク。

これまで下記の経緯をたどってきたが、6月末にボーナスが入ったこともあり、注文してしまった。
naval.hatenablog.com
naval.hatenablog.com


ちなみに私は購買部門で働いているため、念のため見積もりを取ったビックカメラとは別の店でも情報収集をしておいた。

念には念を入れすぎるということはない。

やはり狙うはヨドバシカメラだ。
自転車を扱っていて、値引き率がそれなりに見込めるからだ。

値引きがあるのに、更にポイントが10パーセント付くという信じられない安さである。


楽天の通販と対抗しても、ポイント還元の10パーセントがデカすぎることと、通販で自転車を買うと送料が4000円程度かかるため、ヨドバシカメラビックカメラのほうがトータルで安く済むことが多い。

またビックカメラに至ってはポイントを使って酒が買えたり、ヨドバシカメラは薬局が入っていたりすれば、シャンプーなどで持て余すことなくポイントを使うことができる。

まさに万能。

ついでにサイクルベースあさひ、セオサイクルなども情報収集したが、結局ビックカメラが攻守ともに最強だった。
naval.hatenablog.com


ちなみにヨドバシカメラはちょっと対応にがっかりした。

私「GTというメーカーの自転車は注文できますでしょうか?」
ヨド店員「できません」
私「そうですか」

GTは取り扱いがないとか、なんとなくそういう反応であって欲しかったが、即出来ません、とくると、あしらわれた感がすごいのだ。
というか完全に忙しいからあっちいってくれ、という雰囲気と私は感じ取ってしまった。


ビックカメラは素晴らしい対応だったので、なんとなく落差を感じてしまった。

前回聞いた店員がいるといいな、と思いつつビックカメラへ。

残念ながら前回対応してくれた方はおらず、別の方での対応。今回の店員も非常にきちんと対応してくれる。

メーカーに在庫はあるので、10日程度で手元に届きそうとのこと。

ipow スマートフォンホルダー 自転車用

価格:1,980円
(2018/7/4 20:13時点)

私は木曜日の夕方にビックカメラへ発注
となると金曜日にビックカメラがGTに発注
メーカーからは月曜日にビックカメラへ発送
火曜日にビックカメラに着
水曜日に整備

となると、スムーズに行くと水曜日か木曜日あたりに手元に届く。
スムーズに行かなかったら、土日あたりの受け取りになるのだろう。

早くマウンテンバイクで色んなスーパーをはしごして、魚に肉に食材を集めまくりたい!

そこらの駐輪場に停めてもロートバイクほど盗難に神経症にならなくて住むので、これを利用して都内の有名店ランチを堪能しまくりたいと思う。

ちょっと気になるのが、私はOGKの下記のようなヘルメットを使っているが、そもそもマウンテンバイクでこれはめっちゃダサいんじゃないかということ・・・

価格:7,300円
(2018/7/4 20:14時点)

頭ノーガードでグラサンかけて都会を疾走するか迷う件。

以上