30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

会社から家が近いと自宅サボりも可能だ

f:id:kimanaval:20180531180448p:plain
通勤はツラい。最悪だ。
だから、会社まで徒歩1分くらいのところに住みたい・・・なんて話をすると皆こんな反応をする。
Aさん「ええー!」
Bさん「ありえない」
ドラえもん「ぼくどらえもん」
Cさん「だって」
Dさん「休日に」
Eさん「呼び出される」
Fさん「じゃん?」
Gさん「しかも飲み会の」
Hさん「帰りに人が来る」
Fさん「じゃん?」

★2ケースで送料無料!★アサヒ スーパードライ350ml 24本入  製造年月日の新しい商品を出荷してます。

私は会社まで徒歩圏内に住んでいるが、これほど快適なことはない。
休日にも呼び出されないし、飲み会帰りに人が来るようなこともない。

家と会社の距離が近いことには尋常じゃないメリットがあり、その一つが「自宅サボり術」である。

①外出アポ時間変幻自在法

※外出は絶対に一人で行かなければならない。

まず「少し離れたあまりコンタクトを取らない外出先」にアポを取る。
アポイントの時間は13時くらいで良い。社内には11時から打ち合わせとして会社を出るのだ。

そして家に帰るのだ!

家に帰ったらもう最強状態である。
あー、クッソたりー!やってらんねえーーーと言いながら、コロコロしてスマホゲームをするのだ。

時間ギリギリになったら、サッと外出先へ向かう。

「人をダメにする クッション」Lサイズ


②外出先から一旦ご帰宅システム

※外出先から必ず一人で帰らなければならない。

まず「少し離れたあまりコンタクトを取らない外出先」にアポを取る。
そして外出先での用事が終わったら、自宅に直行するのだ。
もし誰かと一緒に外出したならば、外出先で用事がある、と言って、適当な人と会議室に入ってしまえば良い。
そして、20分くらいで打ち合わせを切り上げ、自宅に直行するのだ。

数時間自宅でサボったあと、「ちょっと打ち合わせ長引いちゃった顔」で、会社に戻るのである。

③常時自宅システム

まずは会社に直行直帰で取引先に行く、と伝える。

だが、取引先にはいかず、家にずっといるのだ!!

もはや自宅と会社が近いとか関係ないが、空出張は最高に楽しいと思う。



番外編

自宅が会社から超近い場合、昼飯を我が家でいただくことができる。
晩飯の残りを用意しておけば、格安でまともな昼飯を食べることが出来る。


家と会社が遠いほうがいいなんて言っている人の気が知れないぜ・・・

HGUC 1/144 No.086 RX-93 ニューガンダム(νガンダム) バンダイ プラモデル ガンプラ

以上