30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

歩きタバコを注意してみたんだが・・

無言で「自分は悪くない」という顔で歩き去って行ってしまった。
それは50代くらいのオッサンである。

注意すると、「あっ」とヤバい顔をする人もいれば、法律で禁止されていない、自分は悪くないという顔でマナーなど関係ない感じで立ち去る人もいる。

50 代から実る人、枯れる人

条例や法律で禁止されればいいんだが、今のご時世ではそれも当面望み薄。
一部の地域に限られる。他の地域もやればいいのにやはり大して浸透していない。

これを見た皆さんも一度注意してみて欲しい。
歩きタバコはやめませんか?」と言うだけで良いと思います。言われた側は止める人もいると思う。

イヤな世のなかのため、そんな注意をすれば、逆ギレでとんでもないことになるのでは?と思うが、周囲にそれなりに人がいれば危害を加えられる可能性は高くないはず。

これを色んな人が続けて言えば、少しずつ世の中が変わる可能性があると思う。


以上

【指定第2類医薬品】ニコレット 96個 ※セルフメディケーション税制対象商品