30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

ものすごい悲しいことがあったとき、克服のためやったほうが良いこと

ものすごい悲しいことがあったとき、なすすべない虚しい気持ちになると思う。
そんなとき、それを和らげるのは正直難しいが、なにもしないよりは下記のことをすると少しはマシな気持ちになれると思う。

・筋トレ

疲れがそのまま睡眠に連れていってくれる。

ダンベル 10kg 2個セット 【計 20kg】


・泣く

大げさなほど良い。そのまま疲れて寝るとより良い。

【第3類医薬品】ロート 養潤水α 13ml


・食べる

若干自傷があるほうが悲しさは紛らわされるため、固いもの、結構辛い物が良い。

ぺヤング ソースやきそば 超大盛 ハーフ&ハーフ 激辛 235g×12個【送料無料】

・ブログ

まったくどうでもいいことでもなんでも書きまくると良い。

・酒

もっと絶望的な気分になる可能性があるが、飲み疲れて寝たあとは若干良くなる。強すぎる酒でなく、ほどよい酒を長く飲むほうが良い。ここぞとばかりに奮発すべし。

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 1800ml だっさい 39 旭酒造 日本酒 山口県

・気を許せる人に本音を話す

情けない姿を見られるが、それを許せる人に話をすると気分はすごく楽になる。

・走る

一心不乱に走るのは精神を取り戻せる。

adidas ランニングシューズ adiZERO takumi sen BOOST


・太陽に当たる

空を見て、まぶしい太陽を見ると世界が今日も回っていることを実感する。

Zoff(ゾフ)スポーティーな雰囲気のスクエアシェイプサングラス


・絵を描く、字を書く

集中してなにも考えないくらいに絵を描いたり、上手に硬筆の字を書いたりすると良い。

三菱 色鉛筆 ユニカラー72色 UC72C (9600)UC72 【RCP】

・時間が経つのを待つ

ショックなことは時間が癒す効果が絶大だ。とにかく考えたり、考えないようにしたりを繰り返して時間を稼ぐと良い。

モンブラン MONTBLANC スター デイト オートマティック 113644 【新品】 時計 メンズ


感想(0件)


・象徴的なものを買う

今回のものすごい悲しい出来事を、ガラス細工の置物などを買ってその物に吸収させる。

スワロフスキー フィギュリン スワン L 5.5 x 6.4 x 4.5 cm


・欲しかったものを買う

高くて買えなかったものを、そのときを耐えた自分のご褒美として買う。

Bluetooth ワイヤレスヘッドホン AKG(アーカーゲー) Y50BT ブルー


・体を暖める

風呂に入る、ショウガを食べる、布団に埋もれるなど、暖かさは安らぎになる。
入浴剤は匂いが強烈なほうが良いと思う。

バブ 6つの香りお楽しみBOX うるおいプラス入り 48錠入(6種類各8錠)


以上