30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

バレンタインでチョコゼロの30代おっさん

30代おっさんなのだが、今年のバレンタインはチョコゼロである。

言い訳がましい感じではあるが、正直ゼロのほうが嬉しかったりする。
お返ししないとならないとか、そういうギブテイみたいなことを考えたくないからだ。

とは言え、社会人になってからも職場の事務の女性が気を遣ってみんなに配っていなければずっとゼロで、今の奥さんにもらう程度である。

30代中盤なんかで世の中で沢山チョコを貰う人はきっと人付き合いを面倒くさがらず律儀にやっている人か、何らかのカリスマ的な人物なんだろうと思う。
たぶんバレンタインが一番熱い年代は小学校~高校までだろうか。大学生はいちいちバレンタインを意識しなくなってくると思う。

そう考えるとおっさんになったなあ、と思う。

チョコの場合は日持ちするから、翌日に良いチョコが半額で売ってたり・・しないんだろうな・・


以上