30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

毎日階段に登りたい・・

以前は毎日階段を登っていた。

それも10階分とか登っていた。
結構いい運動になり、空いている非常階段をひたすら登るのはいわば瞑想のように精神統一がされるかのようなナイスな時間であった。

しかし勤務地が変わり、オフィスが2階になり、階段の時間は激減してしまったのだ。

そうなると運動量が減り、血行が悪くなり、運動性能も落ち、瞑想タイムが無くなる・・

そんな状態が今なのだ。

そんな中、一つの解決策を思いついた。

今の勤務地のビルの階段を昼休みにひたすら登れば良い、と。


だが今勤務しているビル、安くてボロいのでエレベーターが常に渋滞する。
そのため非常階段に相当な人が流れてきて、昼休みはごった返しているのだ。

こいつは悲しい。
正直階段往復したい空虚感ではない。
瞑想効果(笑)も薄い。

なんだかわからないが階段に登りたくてしょうがなくなってきたので、お手頃に階段を上り下り出来るところをちょっと探してみようと思った。

こうなったら帰宅時にマンションの階段をひたすら往復するか・・・

以上