30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

部署のメンバーがみんな休みまくり始めた件

私の課の課長は管理職向きではない。

指示もきちんと出さず「やっといて」と仕事を振りフォローもしない。

席にいないときや外出の際、メールを打っておいても返事はきたことがない。

重要な会議で出す資料の確認をしても・・

「見とく」

と言いつつ、催促するまで回答がきたことがない。

最近は私の所属している部署の仕事量が飛躍的に増え、とんでもなく忙しいのだが、課長がそんなんなこともあり皆不満を溜め込みすぎている。


そして最近はそれが「休みまくる」という動きになっている。

課のメンバーは課長、庶務もカウントして6人だ。
ちなみに6人が一週間、誰も休まず出勤することがもはや稀なのだ。

こいつぁボイコットの香りがプンプンするぜ。


ボイコトぷんぷん丸である。


違うか・・・


私も月1回くらいは仮病で休むが、休むのは絶対月曜か金曜なので、仮病とバレているだろう。

だが皆はもっと激しいのだ。

先輩は家族の体調を使い、週に一度は何かしらある。

後輩はまったく休まず真面目だ。ここは最後の砦と思う。

庶務は2人いるが関節が痛いとか、貧血で電車に乗ったものの引き返したとか、体調不良とか、持病の通院中とか、いろいろありすぎて1週間すべて2人が居続けることはほぼない。

なんという休む理由の持ちカードの数!

最近皆さん顕著なので仮病も含まれているだろう。

そして課長も疲れたのかやる気がなくなってしまったのか・・

「週に3日くらい外出している」

そうなると誰しもが仕事量に圧倒されて、日中、席にいると修羅の顔で鬼のように急いで仕事をするのである。

課長が交替するといいんだが、なかなか変わらず、本当に大丈夫なのかこれ、と思ってしまう。

私も仕事がイヤすぎてどうにでもなーれ状態だ!