30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

会議後サボり倒そうとしていたが、上長も出席してしまった

誠に衝撃。

普段上司は面倒な会議には出席しない。

そのため課内で私だけで出る会議が結構多い。

そして会議に出ても、出番が極端に少ない会議もある。(明らかな無駄出席で人件費の無駄使いだ)

出番の少ない会議は楽だし、早めに終わることも多い。

会議室は長引いた時のために少し長めに押さえている。

この間、忘年会の翌日であまりにだるかったので、会議後、余分に取っておいた会議室でサボり倒してやろうと思っていた。

しかし上司もあまりに仕事をするのがたるかったのか、スーパーさぼりプランが読まれていたのか、一度も出席したことなかったのに、そのときはなぜか出席してしまったのだ。

んなくそ、と思いながら会議はやはり早く終わる。
一時間はさぼり倒せる異例の早さで会議は終了だ。

仕方なく、しぶしぶと席に戻りまともに仕事をする。

そして会社にとってはこれで良かったのだ、と納得して今に至る。


以上