30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

休暇で色々しようと思ったがそんなに行動回数を稼げなかった件

私は休みの日のどれか1日に、平日出来ないことを全て詰め込む癖がある。

今週は土日休み+月曜は有給休暇にして3連休だ。

3日のうちどれか1日は「気が進まないけど、やらないとならないことを詰め込む」

残りの2日は「ひたすら好きに過ごす」のである。

今週土日はあまり気合いが入らなかったので、月曜にあらゆることをしないとならない、しわ寄せが回ってきてしまった。



よくよく考えると、最終日にすべてを詰め込もうとするあたり、小学生の夏休みの宿題の世界から私は何一つ変わっていないのだろう。

■今日したこと

・台所のシンク磨き
・台所の蛇口を上げたところのカビ汚れ落とし
・台所のパイプユニッシュ
・ガスコンロの周辺の油落とし
・整形外科で頸椎症対策の湿布と痛み止め貰う
・髪を切る
・パソコン→テレビ用サウンドバーへのコードが短いので延長コード購入、設置
・トイレ掃除
・洗面台のシンクと水道周りの汚れ落とし
・風呂の排水溝の掃除

とてつもなく動いたつもりだったが、他にもやりたいことを残したまま体力が尽きてしまった。
しかし、台所シリーズは本当に掃除した後が気持ちいい。
蛇口なんて輝いてしまうわけだ。

やっていることを見てて常々思うが・・・主婦か!

■他にやりたかったこと

amazonに代わる最強ショッピングサイト探し
・網戸の水拭き
・ホウキの素材は何がベストか調べてホムセンで買う
・革靴の陰干し
・室内干しでとっくに乾いた洗濯物を畳む
・座椅子の毛玉取り
・冷凍食材の買い出し
・ワークマンに通勤で使えそうなグッズがないか偵察
星野源の歌を覚える
・頸椎症でしばらく乗ってなかったロードバイクのメンテ
・歯間までの完璧歯磨き
・包丁研ぎ
・バスマットの洗濯

バスマットは洗濯しないとならん、と思うたびに珪藻土バスマットを買おうか迷うのである。珪藻土バスマットの手入れは、陰干しするだけで大丈夫と聞くし、これは早々に購入して、布系バスマットからはおさらばかと思っている。

・・・・主婦か!!

Sea the Stars 【新品】 Lサイズ 珪藻土バスマット BT-003L

次の休日にこのあたりが乗っかってくるかと思うと少し辛い・・・

これはツラタンってやつである。


以上