30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

仕事の外出ってめっちゃ楽

最近仕事で外出することが多い。

絶対外出しなければならないと言うわけではなく、どちらかというと「外出しなくてもよい」が、頑張って外出用事を作っているのだ。

理由は楽だから。

会社にいると部下、他部門から話しかけられまくる。電話も鳴りまくる。色んな承認なんかを含めると10分に一回は話しかけられているくらいのヒドさだ。
こなした量よりも仕事が増えるなんてザラ。

だが外出するとメールで降ってくる仕事以外は割と回避出来る。
そして移動時間は自分のペースになる。食べログで気になってた飯を食べてもいいし、ゲームをやっても良い。
仕事メールを片付けておくと跡が楽になる。

・・・なんというかストレスが大して貯まらないのだ。翌日は基本的には忙しくなってしまうが、外出で楽な日とメリハリもつく。

外出先での用事を少なめできて、楽な用事に設定したらもはや最強の日になるのだ!!

仕事適当おじさんの出来上がり出来上がり。

あんまりみんながやり過ぎると会社が傾くんだろうな・・・

以上