30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

MMORPGには手を出すな・・

MMORPGには手を出してはいけない!

MMORPGとはオンラインゲームの1ジャンルで一つのフィールドに沢山のプレイヤーがいて、自由にキャラクターを動かして、フィールドにいる敵を倒したり、採集や料理、チャット、装備の強化をするようなゲームだ。

もっとも仮想現実に近いゲームと思われる。

何せ自分が歩いている横を他のプレイヤーが歩いている。
共闘してボスを倒したりギルドに所属して、そのギルドで対抗戦をしたりも出来る。
職業も沢山あってパーティーを守る盾になったり、回復役になったり、アタッカーになったり出来る。

覚える技の構成で色んなことが出来るようにもなる。

こんなに自由度があるので面白すぎるのだ。

ただ難点がある。レベルを上げるのは基本大変なように出来ている。すぐに強くなってしまうとプレイヤーが飽きてしまうからだ。

だから、強くするには現実の時間がものすごく取られる。毎日5時間、半年やってそこそこ強くなれるかどうかというようなバランスだろう。

しかし楽しいのでこの時間が費やせてしまうのだ。

私はスマホMMORPGラグナロクマスターズをやり始めてからおそろかになっていることがある。

それはブログ・・・

さぼりまくってしまった。MMORPGをやっている間はブログ適当状態が続いてしまいそうでおそろしや・・・

ちなみにラグナロクマスターズは基本無料なので暇で暇で時間を費やす何かが欲しい!と思っている人にはおすすめかもしれない。
普段の予定がスカスカでも、MMORPGさえあれば暇と思う瞬間は無くなるはず!

やること、やりたいことが沢山ある人はMMORPGには手を出すな・・・


以上