30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

超横着してトマト切らないで食べたらトマ汁ブシャーした

f:id:kimanaval:20190604204445j:plain
手抜き晩飯だ。

トマト?洗って終わりだ!!!!

レタス???千切って終わりだ!!!
洗わないぜ・・・だってそれなりに内葉だからたぶんキレイ・・・

豚?塩振って焼いただけだ。調味料で戦える。

副菜は2日前調理の卯の花が絶妙な働きをする。日曜日に卯の花をきちんと作った自分に感謝したいと思った。

ふっ、包丁とまな板を使わずに済んだぜ・・・という状態。

そんなトマトを食べているときの出来事。なんとなく食事は野菜から食べたほうが、繊維の力でカロリー吸収を多少なり遅らせられる気がしている。
だから最初に食べるのはトマト。
しかしトマトはカットしていない。極めて食べにくい物質になっている。そして、今は家に私一人。

当然の如く、オジサン一人ではマナーなどないのだ。30代中盤を超えるオジサンが箸でトマトをぶっ差す。そしてそのままかぶりつく!!!
するとトマトは・・・・その内圧に耐えきれず、


内臓ブシュー!!


その噴出するブシューは梨汁のごとく飛び散っていった。4メートルくらいね。トマト噛んだら部屋の隅の壁までトマトが噴出する。その姿はエレガント。トマトはこうやって領土を拡大していった、と言わんばかりだ。
そしてトマ汁ぶしゃーで4メートル部屋が汚染された。30代中盤を超えたオジサンはそれを「ひえっ!」という声をあげながらウェットティッシュで拭いて回る。床・・テーブル・・

ようやく拭き終わったぜ、ジンでも飲も・・・と思ったら、壁にもトマ汁べっとり。

急がば回れという言葉を思いだした。包丁出すのが面倒だからと言って、表面が硬く内側に水分を秘めた物質を噛んではならない。

今日まで出張で思った以上に疲れていた。普通にオフィスで鬼のような電話を取りまくりながら、すごいスピードでメールを打ちまくるのも相当に疲れる。
しかし、出張で会議に出て、ビジネスホテルで一泊。翌日も別の会社を訪ねて打ち合わせなんてしてるほうがやっぱり疲れるというのを実感した。移動は慣れていないと辛い。

また、出張すると、ビジネスホテルの宿泊が楽しくなりすぎてついつい大量に飯と酒を購入してはしゃいでしまうのが悪いのかもしれない。
イオンの惣菜と酒で1500円も買ってしまったのだ。しかも一晩で食べきる。ちょっと大丈夫かほんと心配。でもなんていうか、すごい楽しいのだ。

30代過ぎても大してお金がないと割引惣菜だらけだ。しかし割引惣菜こんな金額いってしまうとなると、最後はやっぱり自炊しかないんだなと思い知らされる。
f:id:kimanaval:20190604205957j:plain



以上