30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

大型スーパーにはフリー休憩スペースを増やしまくったら今後成功する予想

f:id:kimanaval:20190330123256j:plain
私はサラリーマンだが、よく仕事をサボる。

と、突然何を言っているんだ!?と思うだろうが、仕事をよくサボってしまうのだ。

それこそが活力の源!!サボっている間にも給料が発生するサラリーマンの超利点を最大限に利用していると言えよう。サボり中に副業なんてしてしまえば、お金の二重取りである。

ちなみにサボる場所は大体2つだ。外出先の最寄り駅近くの「大型スーパー」あるいは「ショッピングモール」。
なぜならば・・・会社支給のiPhoneに謎の資産管理ソフトが入っていて、どこにいるかバレてしまうからだ。

なお、大型スーパーやショッピングモールを利用していて良く思うことがある。それは「休憩場所少なくない?」ということ。
ちょっと探さないと、座って音楽でも聴きながらスマホで小1時間遊べるような場所が本当に少ない。
もしちょっとしたベンチがあったとしても、私と似たようなサラリーマンや、墨汁の臭いがするおじいちゃんに必ずと言っていいほど占領されてしまっている。

素朴な疑問だがなんで平日昼間に大型スーパーにいるおじいちゃんは墨汁の臭いがするのだろうか・・・・
もしかして・・・墨汁飲んでる?

Bluetooth イヤホン 完全 ワイヤレス超軽量4g 簡単自動同期 充電収納ケース付

新品価格
¥3,980から
(2019/3/30 12:44時点)

あれだけ大きなスペースがあるのに、ちょっと休憩できる場所に困ってしまう事態がそこにはある。信じられるかい?もはやアンビリでしょう!
もし大型スーパーに休憩スペースが沢山あったら、もしかして次世代の売上アップスーパーになるのかもしれないと私は本気で思っている。私は望んでいるのだ。


例えば平日。大型スーパーに広大な休憩スペースが設けられていることがもし世間に周知されているならば・・・

利用する人はサボリーマン、主婦、老人がメインになるだろう。

サボリーマンは昼食をそこで食べてくれる。そしてペットボトルのお茶を買う。靴下や下着、ワイシャツをついでに買うかもしれない。奥さんに言われたゴマ油も買う。
サボり中にスポーツショップや本屋なんかを覗くとしたら、そこに何が売っているかをいろいろと把握する。だからそれらを欲しくなったとき「あ、次にサボったときに買おう」となるわけだ。
まさにwinwin・・・

主婦は集まる場所があれば主婦友達と集まってくれる。そして集まれる場所があるならばあえて大型スーパーにあえて来る。そしてランチを食べ、買い物をして帰っていく。
「あの調味料おいしいのヨ!」なんてのが口ぐせの、罠主婦をそこに配置しておけば売上はうなぎ上りと言わざるを得ない。まさに昇り竜。昇竜拳

もし集まれる休憩スペースがなければどうなるか?・・・近場のスーパーでいいや、と売り場が大きすぎる大型スーパーにはあえて来ないだろう。主婦同士の調味料情報の交換もなされない。

そして老人。もし毎日の散歩コースに加われば、時計、メガネ、家電、旅行ツアーの予約までもしてくれる可能性を持っている。ただし休憩できる場所がなければ最初から近づかないだろう。広すぎて疲れるからだ。膝がぐにゃぐにゃだったりするとあの広さは辛いのだ。

では、休日はどうだろうか。

広大な休憩スペースがある場合、買い物をしていて疲れた人を逃さないのだ。休憩スペースがなかったり、混雑していたら、その大型スーパーを出てカフェに向かってしまう。
買うか迷っていた場合、休憩スペースでならば考えた挙句購入することはあり得るが、カフェに行ってしまった場合、また大型スーパーに戻るのは面倒になってしまうだろう。

疲労で買い物を中断する、というのを防ぐことができるのだ。

人が集まって、留まると確実にビジネスを生み出す。だから大型スーパーにフリー休憩スペースを増やしまくったら成功すると思っている。

だから増やそうよ・・・休憩場所!私はスマホ片手にそこに参上たてまつる!昼飯もパンを沢山食べます。


以上