30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

オッサンが食べたことも無い有名料理を勝手に作る「つばめグリル」

f:id:kimanaval:20190323160052p:plain
30代中盤オッサンだが、「食べたことないけど、見た目は知っている料理」を想像だけで勝手に作るのが面白い。

先日は「つばめグリルハンブルグステーキ」を作った。作ったなんて書いているが残念な結果に終わっている。
本物のハンブルグステーキはこんな感じだ。アルミホイルに包まれていて・・・・
f:id:kimanaval:20190323155000j:plain


それをパカっと開くと下記のようなハンバーグがお出ましするのだ。
f:id:kimanaval:20190323155046j:plain

https://www.tsubame-grill.co.jp/


・・・つばめグリルは品川などで見かけていたので、調べてみたらめっちゃ面白そうと以前から思っていた。
しかし、これってホイルで包めば、自分でも出来るのでは?と思ってしまった。

とりあえずあった「豚ひき肉」を中心に、だいたいこんなもんだろ・・・と思いながら作る。
最初から最後までホイルの中で肉に火を通していいものか迷ったので、最初にハンバーグを焼き、それをアルミホイルに投入して、更にフライパンで熱するという面倒な工程を経て・・・


結果・・・

見た目:失敗
味:普通

いやーノリで作っただけだから!!ノリだから微妙だけど本気出したら出来るから!!!いやほんと。
まじ・・・使ったのも豚ひき肉だ・・・本物は牛だと思われる。

上の具とソースのどろり感がもっとも違うところだろうか。

今度本気でトライして、実物に限りなく近づけたら、本物を食べにいくことにしたい。
f:id:kimanaval:20190323160426j:plain
f:id:kimanaval:20190323160512j:plain

パール金属 鉄フライパン 28cm IH対応 鉄職人 日本製 HB-1522

新品価格
¥1,569から
(2019/3/23 16:07時点)


Utaki 牛刀包丁 包丁 ダマスカス 67層 V金10号 200mm オシャレな天然木の竹形になるのハンドル 毎日使える物を贈るなら

新品価格
¥13,500から
(2019/3/23 16:08時点)



以上