30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

ゴーンの一発ギャグは何日練られたものなのだろうか

ニュースを見てると、ゴーンが変装して「これなら私がゴーンだとわからないだろ風」で軽ワゴンに乗り込む様が撮られている。しかしすごい人数が護衛というか取り囲んでいる状態で出てきた。

そしてその軽ワゴン拘置所を出発する。

軽ワゴンがマスコミ集団の前に差しかかる。

・・・すると半端じゃないフラッシュが焚かれながらカメラで撮りまくられていたのだ。

冗談だろ、というくらいあまりにバレバレで凄まじい破壊力があった。
どう考えても笑うだろ・・・と。

まず出てくる瞬間でバレバレだ。
これは軽ワゴンを10台くらい用意して、変装したダミーを10回先に通して色んなルートに散らばらせ、本体は更に翌日に出るなどしないと無理だったろう。

ここまで面白いと、誰か闇の勢力がどういう帰宅が一番面白いかを考えて、それを本当に悪ふざけでやってしまったのかもしれない。


あるいはゴーン本人が、こうなったらイチかバチかでウケ狙いに走ってやる、と拘留期間全てを使ってもっとも面白い登場シーンを狙ったか。

ゴーン「変装は面白いかもしれない」

みたいな。

いずれにしても、あのゴーン氏の一連の帰宅はなんとも言い難い、すごい興味深い解放だった。


以上