30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

ドミノピザの半額クーポンがスマートニュースで出ていた

土曜日は寝っ転がりながらスマホでネットサーフィンするのが至福の時間。
30代オッサンだが、意識低い系なので金曜は酒+晩飯食べまくりからの土曜日コロコロだ。

日曜?ゴロゴロする。いや自転車に乗るかもしれない。

さて、朝から寝ながらスマートニュースを見ていたら、クーポンのページにドミノピザ半額クーポンが出ていた。
しかもデリバリー限定、Lサイズ用。1000円以上の買い物に適用。

おいおい・・こちらから取りに行くならば配達料金を浮かせられるから半額も出来るだろうが、デリバリーでピザ半額ってどういうことよ・・・

デリバリーの人員確保は1人あたりに時給1000円は払わないとならないだろう。そしてバイクも用意する必要がある。1件を10分で運ぶとしたら、一人は1時間に6件しか運べない。
明らかに高コスト。

だがデリバリーで半額。Lピザを見てみると、定番っぽいドミノデラックスだかマツコデラックスだかのピザが2800円だ。これは消費税を入れると3024円。

半額だと1500円レベルだ。

なにかカラクリがあるかと思っていろいろ見ているが、カロリーもLサイズ一枚で2160kcalときちんと圧倒的ボリュームを誇る。
一枚で1日分のカロリーが取れるレベルの狂いっぷりである。意識低い系にはたまらない出来なのだ。

長らく激安ピザ人生として、オーケーストアの500円ピザや、強力粉からの自作ピザで節約してきたが、ひさびさにデリバリーのドデカイ奴を食べられる予感がしてならない。

今日1日はピザを食べるか食べないか悩みながらゴロゴロしたいと思う。


以上