30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

30代おじさんだけどポテトチッパーでもやろうかな

f:id:kimanaval:20190311204252j:plain
ポテトチッパーとか書いてみたけど、ポテトチップスの食べ比べをsまくり極めようという試みなくらいだ。

現在きちんとサラリーマンをしている私は会社で毎日昼食を摂る。
安く済ませようと思って最近はマルチビタミンゼリー+ナッツなどを食べて「こ、これが完全食の栄養価!!!」なんて、プルプルしながらお安い昼食に舌鼓を打っているが、これを「ポテトチップス」に変えたらどうなるかが気になるのだ。

ひたすらポテトチップスを毎日食べ比べたら、利きポテトチップスが出来るのようになるかもしれない。

同僚A「あいつに聞けばポテトチップスのすべてがわかる。なんせ芋の産地と工場の工程までわかるらしいぜ・・・」

みたいな話もアリだ。だが、私は話しかけられるのが嫌いだったりする。忙しいからね・・・

そして、デイリーで食べ続けることにより、すべてのポテトチップスにランキング付けをしたり、データをExcelに並べて昼休みにニヤニヤ出来る日も来るかもしれない。

もしかして・・・これは面白いんじゃないか?

会社で昼飯、となると大体年間で230食ほど食べる。年間に230袋のポテトチップスを食べるのだ。市販品は間違いなく網羅し続けられる。どう考えても博士になる。普通よりもだいぶコッテリしたドクターである。

更に、いくらでも追及し続けられる要素もある。

ポテトチップスに飽きたら次はカップラーメンがあるのだ。こんな詰め合わせを買ってみたりするのだろう。

ヤマダイ 凄麺 人気12種類 食べくらべセット ※時期によりセット内容に変更あり

新品価格
¥3,170から
(2019/3/11 20:52時点)


カップラーメンに飽きたら?

缶詰があるさ。
そして煎餅、カップスープなどを食い散らかし、最後にジャンクフードランクを付けて遊ぶ。


スーパージャンクフードランキングをつけるのである。1位はカップヌードルカレー、2位は中本北極ラーメンカップヌードル、3位はピスタチオ、4位はすっぱむーちょ(ビネガー)、5位はマルハニチロサバの味噌煮・・・・といった具合だ。
ちょっと興味が湧いてきた。ジャンクフードに終わりはないのだろう。最後は自分でポテトチップスを作りながらトリュフ塩で高級な味わいに仕上げたりして、「やっぱ自分が一番だね!」と言いながら、壁にハイタッチするのだ。
naval.hatenablog.com


なんせ一人でやるからハイタッチは壁だ。いきおいよくタッチすればそれはもはや筋トレ。

ただ30代のオジサン的には途中で油がキツくなったり、体調がやられたりしそうなのが心配だ。

ちなみにamazonを覗くと、「ポテトチップス詰め合わせ」があって爆笑した。
まあ全然目だけは笑ってないんだけどね。

湖池屋 カルビー スナック 17種セット ポテトチップス スリムバッグ ピザポテト カラムーチョ すっぱムーチョ チキンラーメン コンソメパンチ うすしお のり塩 かっぱえびせん さやえんどう

新品価格
¥2,280から
(2019/3/11 20:53時点)

以上