30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

横が見えない「前に集中できるメガネ」が欲しい

f:id:kimanaval:20190302010550j:plain

周囲の“ノイズ”を徹底的に遮断! 一瞬で集中できる空間を作り出すウェアラブル端末「WEAR SPACE」 | GREEN FUNDING by T-SITE

パナソニックから、横が見えない、しかし前は見える、そして防音という「WEAR SPACE」というウェアラブル端末が出た。
ここまですると仰々しいと思ってしまうが、個人的に日本的なオフィスのおいてこういったものの需要は相当あると思っている。


要するに周りの動きや音によって集中しにくいのだ。

私が勤めている会社はスーパーフルオープンなオフィスだ。1フロアに100人以上いて、仕切りがないため50m先まで見える状況である。大体は自分の目の前の仕事に集中しているが、隣の人が頻繁に飲み物確保、食べ物、そして食べ物、そして食べ物、そしてガムという動きをするので正直嫌な気持ちになる。

12時に飯を食べ、13時半におやつを食べ、14時にティータイム、15時におやつを食べ、15時半からガムを食べるのだ。そして周囲としゃべりまくる。もうマシンガンのようにしゃべりまくる。

仕事?ほとんどしていないはずだ・・・真面目に仕事するのがバカらしくなるぜ・・・最近は私もサボる方法を編み出しまくるくらいやる気がなくなっている。

ただ会社で仕事中におやつやガムを食べまくること、それは禁じられてはいない。グレーゾーンなのだ。だから私は必殺技を使うしかないのだ。

誰もいない「フリースペースで仕事をする」という必殺技だ。

ただ、そんな必殺技をしなくても、このパナソニックのウェアスペースがあればなんとかなるだろう。そしてここまで大げさでなくても下記があれば、静かな無の空間は実現できるのではないかと思っている。

その兵器はこれらだ。
・(ツルの部分が太くて)横が見えなくなるメガネ
ノイズキャンセリングヘッドホン

(エイトトウキョウ) UVカット 花粉 対策 サングラス クリアブラウン

新品価格
¥3,980から
(2019/3/2 01:19時点)


COWIN E7 PRO ワイヤレス ノイズキャンセリング Bluetooth ヘッドホン

新品価格
¥8,980から
(2019/3/2 01:20時点)

視界は横をさえぎれば前だけ。そうなると前はPCがガッチリガードしているので無敵だ。
さらにマシンガントークも耳栓でガードすればよい。

ただ・・・電話には出られない。ならばやはりフリースペースに行くしかないのか・・・・


以上

ブルボン アルフォートFS 204g

新品価格
¥376から
(2019/3/2 01:18時点)