30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

旧来のことをやっている人はモチベーションが落ちている

なんだか従来通りのことをしてきた人は、それを辞める雰囲気になってきている気がする。

SMAP、安室、嵐・・・

ほかにもジャニーズはいろんなメンバーが脱退している。

会社はどうかというと、若手はこれまでにも増して転職をしている。
私が勤めている会社でもすごい人材流出が起きている。

これまで通りのことをなぜ皆がやりたくなくなったのか。

高齢化で消費が落ちていて、競争過多になって仕事がしんどくなっているからだろうか。

IT化で忙しくなりすぎて疲れたからだろうか。

上の世代が多すぎてポストがなく将来が見えないからだろうか。

インスタ、YouTubeなどで新しい刺激以外評価されなくなってきたからだろうか。

首都圏は人が増えすぎて消耗が大きく、地方は人が減り首都圏により憧れるからだろうか。

スマホを見すぎて目が疲れているからだろうか。

かくいう私は・・・
忙しすぎる会社が嫌だ。混雑している都会も嫌だ。

少し田舎に庭のある家を買い、適度に働きながら暮らすのが理想になっている。

現代になってもなお、田舎で庭付きの家を持ち、忙しすぎない適度な仕事をして暮らすという環境を手に入れることが難しいのだ。

なんて世だ!

以上