30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

オレは都会にまみちまったな

30代中盤のオッサンだが、今日は外出でひさびさに品川駅に来た。
ちなみに外出と言いつつ、半分はサボリだ。取引先の工場を見せてもらうだけ。

取引先には常々、御社の工場見学させてください、と言っておくに限る。
少し先の予定に工場見学を入れておくと、その日は会社から脱出できるのだ。そして、工場見学は「尋常じゃなく楽しい」

約束の時間まで相当余裕を持って会社を出る。外でゆっくり昼飯を食べるためだ。余裕は1時間どころではない。どれだけ昼飯を食うんだ!ってくらいの余裕っぷり。


10時過ぎ、品川駅。
東海道線のホームに着く。

今日はいくぶん暖かく、電車から降りると強烈な日差しが目を刺す。まぶしい。

思わず目を細め、しかめっ面になる。

そのとき、私は高機能素材で服を固めて、軽装。
Bluetoothのイヤホンで軽快なHOUSEが流れる。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

新品価格
¥17,315から
(2019/2/2 15:07時点)

そんな出で立ちで乗り換えに急ぐ。
さっき見たスマホには着信の通知が入っているが無視だ。

そして早歩きでホームを移動しているとこう思った。

オレは都会にまみちまったな!

なんだかわからないがそんな気分になった。

以上